ブログで話題の美容法!炭酸美白

ブログでは常に最新の美容法や、流行の美容法が紹介されています。
ですので、ブログで美容法をチェックするという方も、少なくないのではないでしょうか。
数ある美容法の中で、話題となったのが炭酸美白です。

炭酸美白は炭酸パックなど、炭酸美容で美白効果を得る美容法で、多くのブログで取り上げられました。

炭酸パックや炭酸を含んだコスメには、炭酸ガスが豊富に含まれています。
炭酸ガスは肌につけると、毛細血管の中にまで入り込んで、血中の二酸化炭素量を増加させるのですが、二酸化酸素量が増えると体は「酸素が不足している!」と判断し、より酸素を取り込む為、血管を拡張させる効果があります。

この、血管拡張によって、炭酸美白の効果が生まれるのです。
血管が広がると当然、血流は良くなります。
すると、肌細胞にも十分な酸素や栄養素が、行き渡るようになるのです。

肌細胞が十分な栄養素や酸素を得た事で、肌の新陳代謝自体が活発になります。
肌の新陳代謝、いわゆるターンオーバーの活性化です。

シミやくすみは、メラニンという色素が肌細胞に沈着する事で起こる、肌トラブルです。
メラニン色素が沈着した肌細胞は通常、ターンオーバーによって肌内部から表面へと押し上げられ、最終的には古い角質として剥がれ落ちます。
ターンオーバーが正常に働いているうちは、シミやくすみもできにくいのですが、ターンオーバーの周期が乱れてしまうと、メラニン色素の排出が間に合わなくなり、シミやくすみができてしまうのです。

炭酸美白によって、ターンオーバーを活性化すれば、スムーズにメラニン色素を排出する事ができます。
ですので、1週間に1回程度、炭酸美白を行えば、シミやくすみといった悩みを改善できるかもしれません。